DAC愛知2011、D16卓用ボーナスチケット
キャラ作成時にDDIのビルダーで提出したら1枚。
セッション中に副次クエストを達成したら1枚。
元はWoCのD&Dエンカウンター他でのイベント用のチケットの私訳です。
#円滑なセッションのため、欲しいチケットはあらかじめ決めておいてください。
苛烈なる[パワー]
(パワーの中には武勇、秘術、信仰、原始、サイオニックなどのパワーソースが入る)
指定されたパワーソースの、[無限回]攻撃パワーを使用し、ミスした時、再ロールできる。使用者は再ロールの結果を用いなければならない。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+1できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
幸運な一撃
攻撃ロールを行ない、その出目が19であったときに使用する。その攻撃はクリティカル・ヒットとなる。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+1できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
安全への避難
重傷になったとき、このチケットを即応・対応として使用する。使用者は移動速度の半分のマスだけシフトする。このシフトはいかなる敵にも隣接していないマスで終了させなければならない。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+2できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
これまたラッキー
[遭遇毎]の攻撃ロールで出目1を振ったとき、このチケットを使用し再ロールを行なう、再ロールの結果を用いること。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+1できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
潮目が変わった!
攻撃ロールで出目20をロールしたとき、このチケットを使用することで使用者は自分に作用している、セーヴで終了できる効果一つを選び、それに対して、ただちにセーヴを行なうことができる。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+2できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
もっと頑張る
使用者が“幻惑状態”になったとき、このチケットを使用することでその幻惑状態を終了させることができる。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+1できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
俺に任せて
使用者は技能判定に失敗したとき、このチケットを使用することで、その時のダイスロールの出目が10であったことにできる(その他の修正は通常通りに適用)。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+1できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
雑魚殺し
一つの遭遇で、使用者が少なくとも3体の雑魚を殺したなら、このチケットを使用することで使用者は回復力を1回消費し、その回復量+1d6のhpを回復できる。この回復力の使用は底力の使用回数には数えない。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+2できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
アンデッド殺し
その遭遇で、アンデッドのキーワードを持つ敵を少なくとも2体殺したなら、使用者はこのチケットを使用することで回復力を1回消費し、その回復量+1d8のhpを回復できる。この回復力の使用は底力の使用回数には数えない。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+2できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
秘術の潮
使用者が自分の呪文により伏せ状態、あるいは動けない状態にした目標を1体選ぶ。このチケットを使用することで、その目標はそれらの状態となる代わりに、使用者の【耐久力】修正値分だけ押しやられる。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+1できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
渦巻く元素の怒り
使用者が[光輝]ダメージを与える[祈祷(Prayer)]をヒットさせたなら、このチケットを使用することでそのダメージを[冷気]、[火]、[電撃]のいずれかに変更できる。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+1できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
お前は別だよ
使用者が[武勇]のパワーにより目標1体を倒して伏せ状態にしたとき、このチケットを使用することで、その敵は伏せ状態になるのではなく追加で1[W]ダメージを受ける。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+1できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
脱出口へ急げ
使用者が疾走アクションを行なうときに、このチケットを使用することで、使用者はその移動の任意の地点で追加で2マスのシフトを行なうことができる。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+2できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
一射一殺
使用者が、雑魚ではない、重傷ではないクリーチャーを殺害した時、このチケットを使用することで、使用者は以降この遭遇の間、攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+2できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。
本能的対応
使用者が継続ダメージを与える攻撃のヒットを受けたときに、このチケットを使用する。使用者は即応・対応として、その継続ダメージに対してセーヴを1回行なうことができる。
その後、このチケットはアクティブ状態となり、そのセッション中、使用者以外の味方が行なった後のd20ロールに+1できるようになる。1回のd20ロールに作用するチケットは1枚のみ。このボーナスを与えたならば、チケットは廃棄される。