卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

駄作を探す

 あまり過去の名作ばかり目を向けていると、古ければふるいで落ち着いたり、ほほえましかったり。ッてことは今ある自分の自我を保つためにはジャンルが似ていて、なおかつ相手に嫉妬せずに入られなく、そして作品を読んだとき「俺ならもっとうまくやる」という感じになるのが重要です。
 一時期のCLAMP作品、雨後の筍のごとく出てきた平安美形の陰陽師による退魔行。
 歯軋りしながら読んで、「いつかいつか」と思いつつこのとしになってしまいましたがhttp://www.playm.co.jp/index2.htm
 はきっと僕の歯をへし折るくらいの存在になっていると思います。

 あと、逆に「あ、まだやってたんだ。何とかやっていけるのかな」と思う作家もたくさんいますね。特に美装女コミック関連。悠樹や飛竜乱、あきふじさとしや末広正人、法田恵がまだ連載しているの見ると何か心から暖かいものが溢れてきます。