卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

お気に入りの街角

 インターネットで世界が広がることもあれば、狭まることもあります。僕みたいのは趣味関連でネットを使っていると巡回路はほぼ限られてきてしまうので穴熊もいいところ。そんな巡回でも時折間違って入った路地が妙に気に入ってしまいます。
 http://bayarea.typepad.com/bayarea/
 ここはそんなところの一つ。管理人さんがどんなヒトかも知らないのですけれど、更新される数々の店は、東西和洋、高級料亭から屋台までとにかくD16のツボにはまります。
 食べ物に関してはおいしそう、ってのが一番のほめ言葉と思うのですけれど、こちらのサイトは「たべるということ」そしてその「食の周りの風景」を楽しんでいるような気がします。
 飾り無い文章や、ざっと取った写真も心地よく、なんと言うか余裕が感じられます。けれど、こういうスタイルで食に関することを書きうるのは、Blogというメディアなんだからだろうなと思ったり。他の情報媒体ならもう少し過剰な、または簡素にみえても手の込んだ演出が要求されるのでしょうね。
 ああ、なんかふつーにコーヒーが飲みたい。