卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

来週の目標

 今週は1日病院があったとはいえ、結局まともに職場に行ったのは1日のみ。
 自分の体調に合わせて飲み合わせてくれといわれている睡眠薬のカクテル具合が会わなかった見たい。
 ちなみに今は、マイスリーレンドルミンロヒプノールの三種を就寝前に体調及び翌日の予定、確保できる睡眠時間に合わせて取り混ぜて飲んでいます。マイスリーだけだと夜半目が覚めちゃってそれからの2度寝がかなり調子悪くなってくる。
 ごく当たり前のことだけど、結婚したおかげで僕の生活リズムとは別にリズムを持って生活している人がすぐそばにいる。で、その生活リズムに無理して合わせようとすると、それ自体で結構ストレスになるもんですね。うっすらと、はけ口を封鎖されていくというか。
 あと、ちょっと末期になりつつあるなと自覚があるのが、リラックスして、楽しみのためにだけ読書をすると言うことができなくなっている自分。
 積読になってるサプリを消化したり、教科書と思って買ったいくつかのオカルト書籍も読む際にどうも下心持って読んでしまっていて、純粋に読書を楽しんでいない。
 というか、一冊のストーリーをじっくりと読んでいくというささやかだけど贅沢な時間を自分に許せなくなってしまっている。
 この時間があるなら、為すべきこと思いついてしまって、それをクリアしてからではないと楽しめない。
 悪い形で追い詰めに入ってきてしまっている。
 
 はー、ゲームしてー。
 アルコール飲んで馬鹿話してー。
 気負わずに住む相手で、テキトーな、よそ様には見せらんないようなプレイがしてー。