卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

夏のナス買い

 ネコを実際に買ってたひとなら「にやり」とするネタ満載。可愛いだけのマンガとは一味もふた味も違います。

 ここ最近興味はまっている印哲と言うか初期仏教について。

 どっかでえらくほめられていたので。
 柘植久慶というひとは個人的に胡散臭さとかを感じていたのだけど、今読んだ限りではテキストに忠実に明らかにしてくれていて読みやすい。何となく品もあって掘り出し物っぽい。

 とりあえず、今後伝奇を語る上ではずせないだろって論考。前図書館で読んでたのをもう一度手元におきたくて、

  • 神秘学の本―西欧の闇に息づく隠された知の全系譜 New sight mook―Books esoterica 学研 ; ISBN:4056014310

 昔お世話になりましたBooks esotericaとりあえず西欧神秘学の概念一般とこのシリーズの豊富な参考文献目当て。

  • "Eberron Campaign Setting

Wizards of the Coast ; ISBN:0786932740
 D&Dの新展開ワールド。FF6以降とかPSOとかがやりたいらしいぜといいつつ、根っこはやっぱりD&Dなのでチョコボじゃなくてディプロドクスに跨るらしい。だめだ、萌えない。
 といいつつ期待してたりも。

  • Medieval Combat: A Fifteenth-Century Illustrated Manual of Swordfighting

and Close-Quarter Combat
-- Greenhill Military Paperbacks (Greenhill Military Paperbacks)"
Stackpole Books ; ISBN:1853675822 ;

 向こうの剣術の教導書。図版が多くて楽しそう。

  • THE NEW VISUAL DICTIONARY オールカラー6ヶ国語大図典

小学館 ; ISBN:4095050810
 今回の本命。資料用、ボーナスを言い訳に買った。