卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

DAC予告 8/27 D&D3.0版セッション「ギガンティスを引き上げろ」

 というわけで、ここに当日行なう予定のアドヴェンチャーの予告を。

"君たちは次元界都市、シギルをホームタウンとする冒険者。この都市ではソコソコかもしれないが、物質界 だったらいっぱしの英雄といえるだけの腕は持ち合わせている。
 この都市で持ち込まれる話はいつだってきな臭いが、今日の話は飛びきりだ。
しばらく前に行方知れずになった次元間交易船が見つかったらしい。
とはいえ、それはちょっとばかり回収が困難なところ。だからこそ君たちのところに話が来たわけだが……。

 船は沈んでいる。そして流れている。ステュクスの底を。
 そのとおり、下層次元界を流れる次元界行路にして暗黒と忘却の大河、ステュクスにその船は沈んでいる。
 船の名は「ギガンティス」その船倉に託された“何か”を依頼主は欲している。
 だが、厄介な仕事であればあるほど興味を引かれるのが冒険者たる君たちの性ってものだ。

 この困難な任務、君たちは見事成功させられるだろうか?"

  1. 使用ルール
    1. 3.0版日本語版コアルール3冊
    2. 武器装備ガイド
    3. 次元界の書

 マスターは他にモンスターマニュアル2、不浄なる暗黒の書を使います。

  1. 対象キャラクターレベル
    1. 3.0版PCで、9〜10レベル(詳細は後日)。

 日本語版から始めて、高レベルをやってみたい、もしくはやりかけたけどまだ感じがつかめない人向けに、高レベルの楽しさを知ってもらう冒険を用意します。
 外方次元界を舞台にした冒険はまさしくD&Dならではのもの、参加される皆さんはぜひ『次元界の書』で下方次元界やステュクス河について知識を仕入れておいてください。物質界のみの知識では少し大変かもしれません。