卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

ネギま!

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))

魔法先生ネギま!(1) (講談社コミックス―Shonen magazine comics (3268巻))


 入力の続き。以前はてなの日記で詳しく知らないがエヴァンジェリンの別荘は擬似次元界らしいなんてことを書いたら、義弟くんが全巻+単行本未掲載分のマガジンをまとめて貸してくれたので読む。
 普段、自分では絶対に手を出さない感じだったので、これ幸い。
 やだなぁ、これ褒めんの。けど、こんなにキャラたってて、少年マンガで、そんでもってやっぱり女の子可愛かったら、仕方ねえよなァ。
 とにかく、作劇や伏線、キャラ立てに緩急のつけ方。おもしろい、続き気になる。
 ジャンルとして、苦手だった分野+絵柄なんだけど、その、なんだ。
 『美人三日で飽きるけど、ブスは三日ですぐ慣れる』
 ってやつで。慣れたらぜんぜん気にならないし多分これで無ければならないと思う。すごく、上手な演武を見せられている感じだ。
 今まで「痛みが伝わるような試合が見たいんだよなァ」とかいってたおっさんが、見事な表演に顎をはずしている風情。そんな感じ。
 でも、さりげなくパワープレイ。