卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

東宝王国

 ひそかにお気に入りで時々覗いてたサイトが、2chd20モダンスレッドで晒されてた。

Toho Kingdom

 海外の特撮バカ(褒め言葉)がd20システムに東宝怪獣をコンバート。というか、著名怪獣のほとんどが神格扱いになっていて、東宝怪獣パンテオンで冒険できるというステキサイト。

 何がすごいって、泣けてくるくらい怪獣とd20がわかってるところ。
具体的にゴジラで話すると、
http://www.tohokingdom.com/web_pages/articles/d20/bios/godzilla.htm

 メインの肉体武器が尻尾だったり(ゴジラの最高性能を誇る近接武器)、放射火炎以外にもビオランテ戦で使った衝撃波攻撃や、後期によく〆に使った螺旋エフェクトつき放射火炎、Radiation Baseのエネルギー吸収能力とか、もう君は俺か! と言うくらい理想のゴジラを再現してる。

 良いところ紹介しようとしたら、全部になってしまうくらいで、さらに良い具合に厨房っぽい。神格としてのビオランテゴジラの妹でとか、モスラ・バトラ・新モスラで善のTriadを形成してたりとか、ガメラにいたっては東宝なので新ガメラで、プラズマ火球はおろか、平成第2作ラストのアレすら撃っちゃう。

 これに対抗するには、セレスチャル書式にのっとってウルトラ兄弟をデータ化するしかないよなぁ……。

 前に見たときには、えらくたくさんの写真を無造作に載せてあったので、大丈夫かしらんと思ったのだけど、今回見たら一応但し書きが着いてた。多分大丈夫だと思うけど、東宝はこのあたり厳しいんだっけ?