卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

DAC2006終了しました!

 先週末の3連休(の前2つ)、ひたすらD&Dを遊びぬくD&D収穫祭、DAC2006(http://www.trpg.net/convention/dac/index.html)が行なわれました。
 D16はこのイベントでDM連絡や渉外スタッフそして当日のDMを行ないました。両日とも転がるd20に悲鳴と歓声が巻き起こる充実感あるイベントとなりました。
 
 おかげさまをもちまして、参加人数は延べ200人。スタッフ・DMを差し引いても150〜180人の参加者があったわけで、今回のDACの副題でもあった“実りに感謝を”を地で行くコンベンションになったと思います。
 思えばこの一年の“月間D&D”といえる商品展開、そして新たな仲間たちとの邂逅など、真に実りの秋でした。
 
 その参加者も、関東近辺はおろか、北は仙台、南は九州・広島、名古屋からは車で1グループが訪れてくださるなど多彩で、全国的にファンのいるゲームであることが改めて判明。
 ですので、当初は「まぁ、話の種くらいになればいいんじゃね」と思ってた地方へのチラシ配布も決して馬鹿にはできなかったなぁとしきりに。
 来年のことを話せば鬼が笑うとはいいますが、間違いなく1年に1度のD&Dの祭典と認知もされつつある中、この人気を保つためにも是非来年にも開催を行いたいと考えております。その折にはどうか、ここをご覧になっておいでの皆様も是非ご参加ください!