卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

リプレイ第2回

 『トーチ・ポート事件屋稼業』の第2回が掲載されました。
ダンジョンズ&ドラゴンズ日本語版公式ホームページ
 第一遭遇でネゴシエイター・イスカの本領発揮といったところ。とはいえ、本当はいろいろと文章には書けないようなひどいことを言ってます、この人。
 注釈が前回より増えているんですが、ちょっとうるさいでしょうか? 必要と思った分を足しているんですが多いといわれても納得できる量なモノで。
 イラストではチョモランさんにソフィーアのプレイヤーからのリクエストをしっかり伝えておいたのでそれが反映されてます。ジト目がわりといい感じ♪
 戦闘もないのに配置図がありますが、この図がないとPCたちが交渉で切り抜けようとした理由がいまいち伝わらないと思いまして添えました。まぁ、正面からやりあいたくはないですね。