卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

DDMのカードデータ公開!

 リンク先からDDMD&D Miniatures)の第1弾セット、ハービンジャーのデータカードがダウンロードできます!
DDM Card Downloads

 DDM用のデータも公開されているのですが、ありがたいのは裏側のRPG用データ。翻訳チームの岡田さんから教えてもらったテクニックなのですが、これを使うとゲーム時のモンスターデータ参照がむちゃくちゃ楽なんですね。
 オススメはカードスリーブにいれておいて、ホワイトボードマーカーなどでデータを書き込み管理すると言う方法。
 さらには遭遇ごとにカードポケットに複数枚を入れておき、エンカウンターごとのデータを一括管理なんてこともできます。
 さらにDMにとってありがたいのは、NPCにすごく重宝するんですよ。このデータ。まずは試してみてください。早く次も出ないかなぁ。