卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

キャラの!10月号

 D&Dリプレイ、黒騎士が多すぎるの第3回目が掲載されている「キャラの!」第三号がお店に並んでいるようです。
 なんと、巻頭特集の一角ですよお客さん!

 たいてい、入稿するまでに何回も自分の原稿は読んでしまっているので雑誌を手にしたときの楽しみは、井上純弌さんのイラストといしかわさんのコラムなんですが、今回に限って言うと巻頭カラー見開き2つに、田中天さんと井上さんの対談があって、さらに純粋ファン的立場で楽しんでたり。

 ちなみに、対談のミニチュア写真でトロルが、あの黒騎士のバケツ兜(From Monty Python and the Holy Grail)をかぶってますが、あれは嫁さんに作ってもらいました♪
 しかし、田中さんは初めてRPGが『混沌の渦』だったのか……。
 あとは、騎士を目指すリューマの鎧にちゃんとランスホルダや拍車をつけてもらっていることに感動。

 本編はひとまず一段落し、文庫「若獅子の戦賦」へ続いております。
 ネタバレもったいないので、ここでは内容については書きません。是非書店で手に取ってくださいませ。

 ひとことだけいうなら、グリースはもうイヤだ(笑)
 それと、確かに8レベルキャラを4レベル4人に当てたなら、クソDM呼ばわりされるかもしれませんが、連中は能力値修正すりゃ5レベルくらいだよねぇ(笑) まぁ、生き延びてるんだし♪

 来月はお休みですが、是非文庫の方もよろしく!