卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

若獅子の戦賦:表紙

 と、報告遅れましたが10/1に発売される、柳田真坂樹名義でのD&Dリプレイ本、「若獅子の戦賦」の表紙が発表されAmazonでも予約が始まりました。

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)

D&Dリプレイ 若獅子の戦賦 (HJ文庫G)

 各人の紹介についてはプレイヤーの一人、田中天さんのページでとっても見事な紹介がされてます。で、こちらもちょっと表紙からメンバー紹介すると……。

 中央がHFS(ヒューマン・ファイター・主人公)のリューマ、巨大な剣を振り回し、このレベルでは考えられないくらいのダメージをたたき出してくる主人公。鎧ではっきりとわからないですが多分“微”
 向かって左、紐ブラにドラゴンの頭骨という娘さんが、パーティの戦略兵器、ソーサラーのノトス。グリースとかウェブとかグリッターダストでいろいろエロイ(エゲつない、ロクでもない、イヤらしい)ことをする。「キャラの!」の特集カラーページを見るまでもなく“巨”
 向かって右は、ジョン・ウーBlack Lagoonと時々フルメタル・ジャケットがファンタジー世界に降臨・交雑・悪魔合体した、エルフの新時代スタンダードな眼帯エルフ、スリンガー。スコーチング・レイとマジック・ミサイル・ワンドはDM泣かせのダメージ源、そんな彼女は口絵を見る限り“貧”
 そして、背後にいるのがパーティの背骨、頼りある回復・支援担当のウォーフォージド・クレリック、ガンボルト。レベルが上がって新たな技能を得るたびに「不良セクタが読めるようになった」とか「パッチがあたって動作が改善された」とかのメカメカしいRPが炸裂。評価外ではありますが、ウォーフォージドには男女差がないので一応評価すると“弩”

 こんなキャラクターたちが大暴れしています。雑誌の連載は1月休みをもらいましたが、来月からまたスタートします、文庫を読んでから、続きをどうぞ!