卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

若獅子新章スタート!

 海の向こうでは4版が印刷所送りになったそうです。
 気がつけば3月も終わり新年度、故Gygax翁に感謝しつつ遊んでゆきましょう!

 というわけで、3月29日発売、『キャラの!』5月号(Vol.9)にてD&Dリプレイ、「若獅子の戦賦」が新章に突入しました。
 監獄島から無事父を救い出した、リューマ一行。7レベルにもなって上級クラスも視野に入ってきた彼らを待ち受けているのはやはり新たな冒険です。
 前回までがリューマを中心に話を回してきましたが、これまでのプレイで十分にキャラの積み重ねが出てきたのですからと、今回はノトスやガンボルトに踏み込む物語になっています。といってもそれはあくまでDMの心積もり。ふたを開けてみればあの連中、まずこちらの思ったとおりになんか動きゃしねえ(笑)

 実際にどんな風に動いているかは、ぜひ本誌でご確認ください!