卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

DAC2008開催迫る!

 日本全国のD&Dバカが一つ所に集結し、二日間D&Dを遊び尽くすイベントDAC2008がいよいよ明日に迫りました!
DAC2012 - 11月23日開催のD&Dコンベンション
 二日間合わせて30卓以上、当日卓も充実しております。さすがに今から参加は無理ですがこのイベントならではの、2日間連続セッションやマルチテーブルセッションも行なわれます。
 D&Dを遊び尽くすと言う名前に偽りなく、おなじみのD&D3.5版から最新のD&D4版、Pathfinder、懐かしのクラシックD&Dまで、システムの多様さも近年まれに見る華やかさになっております。
 
 D16はと言いますと、初日にHJコンでとても評判の良かった「ヒーロー志願隊」を改めて、二日目には対初心者迎撃企画、DAC-BITでDMを努めさせていただきます(今回のDAC-BIT企画についてはこちら)。初日は既に参加者は締め切っておりますが、二日目の初心者迎撃企画は当日の卓の空きがまだありますし、10:30〜、13:00の二部性になっておりますのでお昼過ぎからの参加もOKです。ただ注意点が一つありまして、今回準備した冒険は去年やはりDAC-BITで使用したのと同じ冒険です。ですから、去年参加した方は楽しめないと思いますのでご遠慮下さい。
 
 さらに当日は協力いただいた企業様より豪華プレゼントが! 目玉はスケルトン50体とかコボルド50体のミニチュアでしょうか(笑)
 さてさて当日、皆さんとお会いするのを楽しみにしております。