卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

4版同人が続々!

 以前紹介した、POPUP RPGさんのところで4版同人情報。
「仔だぬき蕎麦本店」
 サークル仔だぬき蕎麦さんで、D&D4版のダウンロード同人誌が発表されてます。ブツはドラゴンクエストのモンスターを4版表記した、『DoraQue Monster Set Vol.1』と本格冒険『奪われたマルマツェリ』
 POPUP RPGさんところの各レビューはこちら。お値段はそれぞれ840円。
 
 DLしてみたところ驚いたのは、その体裁がちゃんと4th形式になってるところ、イラストが豊富で、レイアウトが見やすく、フルカラー。あー、印刷媒体でも欲しいかも。
 中身のルール的な確認はまだですが、モンスター本はなじみのドラクエモンスター(りゅうおうのデータまであるよ!)が40頁ほど、アドベンチャーは印刷用マップを多数揃えて63頁とかなり本格的。
 いや、これはかなりすげえッて!
 
 そんでもって、今朝見るとさらに無料シナリオがプレゼントされてました!
 サークル仔だぬき蕎麦さんから無料シナリオがプレゼント!
 
 PDF形式フルカラーで全30ページ、印刷用MAP7枚付属の無料シナリオで体裁その他は本家さながら。
 現状PHBとFRPGしかない状況ですが、これがあればセッションは回せます。
 ぜひ、ダウンロードして中身確認してみてください。
 いや、すげえです。