卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

三沢が死んだ

 だけど、こんな風に逝かなくたって。
 十六文先輩の言葉を思い出す。

 僕は自分がさほどのプロレスファンだとは、思ってなかった。
 高校から大学中盤までひところ、先輩や仲間達と一緒に酒の席で盛り上がって。
 いつの間にか、プロレス雑誌を買うのも止めてしまった。

 馬場や猪木鶴田*1大山倍達といった偉人が死んでいった時、一つの時代が終わるのを確かに感じたけど、僕にとって、その時代は「あったことを知っている時代」であり「僕の時代」ではなかった。
 この一年、多くの弔事があったけれど、「僕の時代」が死んだのは今日だった。

*1:6月16日訂正、馬場ときたら猪木とつい並べる癖が。かくたさん指摘感謝!