卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

Game Day PHB2、R&Rステーション!

 スミマセン、ちょっと私事でいろいろありましてBiweekly D&Dの収録ができずにいます。また、一週間ほどお待ちください。
 さて、開催迫るD&D GameDayですが今回も私D16はBIT(初心者迎撃チーム)の皆さんと一緒に秋葉原のR&Rステーションにて参加します!
 GameDayについてはこちらのサイトをご覧下さい。今回は11レベルキャラクター、しかも発売間もない『プレイヤーズ・ハンドブックII』からのクラスと種族が登場します。一足早く、新クラス・新種族に触れたり、高レベル・キャラクターを使うことができます。
 あらためて、日時と場所を記しますと、
 開催日:10月10日(土)、11日(日)、12日(月・祝)
 時間:集合時間13:00〜
 場所:Role & Rollステーション(秋葉原→地図

 申し込みはこちらの掲示板で行なっておりまして、すでに何人もの申し込みが!

 さて、このGameDay。
 先ほど書いたとおりに、「一足先に最新サプリを使える!」とか「ミニチュアがもらえる!」とかも特色ではありますが、実のところ一番大きいのは「全国のみんなで同じ冒険を遊ぶ!」ってことじゃ無かろうかと僕は考えます。
 同じ冒険を遊ぶことで体験を共有できるというのは楽しいもので、今でもときどきネタになる「戸板の下からキャリオンクローラー」なんてのは、まさにそう。同じ冒険を俺たちはこう遊んだ、君たちはどう遊んだ? というのが日本の端から端のD&Dファン同士で話し合えるんです。この体験が楽しい。
 今回のGameDayが、そう言ったかけがえのない体験の場になれば、そう思います。
 
 ……はい、綺麗な話は終わり。
 キリキリいくぞー(笑)
 えー、今回BITによるRole & Roll StationさんでのGame Dayなんですが、Role & Roll Stationさんのご好意で三日間、6卓丸々貸し切りとなりました! 大感謝!! >(こんな案配
 で、BITの皆さん興奮して、ふと数を数えてみます。 
 プレイヤー5人×6卓×3日=トータル90人!?
 というわけで、いくら都内とは言えこの3日間で90人も人が集まるのかしらんというプレッシャがひしひしと(笑)
 と言うわけで積極的に皆さんの参加をお待ちします!
 改めて申し込みはこちらの掲示板