卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

GameDayPHB2、R&Rステーション3連チャン。

 の1日目でしたー。
 今日はなんとRPGそのものが初めてという方+ほとんど経験なしという方の卓が2卓立つという快挙!
 自分はベテランDMのほりびさんの卓のサブマスターを務めておりました。
 
 アベンジャーの出目が冴え、インヴォーカーは着実に敵を制御し、バーバリアンは突撃を連続敢行、パラディンは敵の攻撃を一身に受けて(罠まで喰らって)パーティを守り、そしてバードがおいしいところを取っていくという、絵に書いたみたいな流れでした。
 もちろん初めてという方なのでフルにキャラクターの性能を生かせたわけではありませんが、それでも適切なパワーを選び、要所でちゃんと相手に突っ込み、20を出しておりました。何よりも戦場で自分が何をすればいいか、ちゃんと終盤になると判断されていたのが良い感じでした!

 なお、キャラの性能をフルに発揮し、連携を取ったパーティはなんか4時間くらいでクリアしたらしい。

 え、それは化け物って言うんじゃ……。

 あと二日!
 楽しみます。