卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

DAC2010、DM追加募集!

 うおう、あっという間に月日がすぎる。
 愛知でのDACは盛況でした。彼の地では予約型のコンベンションはあまり行なわれていないとのことでしたが、どうしてどうして70人あまりが集まるイベントに。
 自分も朝一の新幹線でお邪魔して、11レベルを楽しんで参りました。

 で、改めて秋のDAC2010です。
 既に1日目のDMは足りているそうなのですが、2日目はまだ会場に空きがありDMを追加で募集することになったそうです。
DAC2012 - 11月23日開催のD&Dコンベンション
 いしかわさんのところでも情報が、
4th Cage Blog: 募集延長! 8/8まで

 元から、予約卓は最初に集めて、そのあと当日卓を受け付けると言うことだったのですが、予約卓のほうでまだ空きがあるということ。このあたりDMによっては当日卓を狙ってたりする人もいるだろうし、ギリギリまで予定がわからない方もいるせいでしょうね(社会人とか子持ちおおいからなぁ)。

 あとは、「俺いつもDMしてるから、PL参加したいなー」とか思って控えてたDM人も結構いるんじゃ、と邪推してみたり(笑)
 漏れ聞くところによると、駆け込みでいろいろとんでもないマスター陣が参加表明している模様です。俺だってPLしたい、と思わされる内容だったりね!

 でもここはやはり新たな参加者に期待したいです。
 学生さんで大学入ってサークルではじめた方とかも参加してみたらいかがです?
 セッション後の懇親会とかでよそのゲーマーと情報交換したり、いろいろ馬鹿話聞いたりとここで交友関係広げることもできますよ。
 思えば僕もこDACの前身、AMCに参加したことで、今HJコンなどで活躍中のDM陣と知り合ったんですよね。それまでは大学サークルの離れ小島だったので、よその方とセッションするのは緊張するけど得るところの多い経験でした。

 秋の日に、代々木の会場でお会いできるのを楽しみにしています。
 皆様、よろしく。