卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

JGC2010で、『巨人族の逆襲』!!

 404 Not Found
 まだJGCのサイト(http://bit.ly/qZXYs)には記されていないんですが、JGC期間9月4日と5日にホビージャパン提供でD&D4版の卓が3卓、ウォーハンマーRPGの卓が一つ立ちます。
 JGC内でのイベントと言うことで、宿泊参加の方のみ対象となりますが、その分腕に覚えがある方と想定いたしまして、12レベル・キャラクターによる『巨人族の逆襲』体験セッションを行ないます! しかも3卓はそれぞれ別のルートでアージェント攻防戦に参加することに! 三つのルートは世界防衛都市アージェントから始まるそれぞれのイベントで、いずれも12レベルにふさわしい遭遇が待ち受けています。よその企画のように連動や合同はしませんが、セッション後に「そっちはどうだった?」などと話をしてみるのも楽しいでしょう(『巨人族の逆襲』についてはこちらをどうぞ。吉井さんのゆるゆるSpeak Easyも今月は『巨人族の逆襲』が話題です

シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲 (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版)

シルヴァー・クロークス戦記 巨人族の逆襲 (ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版)


 DMは私柳田のほか、HJコンDM陣から腕利き二人が参戦してくれました。"仏の"ふぇるでぃん、"生殺しの"えでぃ、二つ名の由来は是非会場で実感してみてください(笑)
 当日のプレロールド・キャラクター作製は「D&D第4版がよくわかる本」でキャラ構築パートを手がけた塚田が、僕の無理難題を聞いてやり遂げてくれてます。無理難題というのは、「12レベルの能力を見せつつ、運用に迷わない、使用タイミングにとまどうことのないパワーや特技構成からなる、基本的にオールラウンドで巨人族の逆襲を遊ぶのに楽しい、カッコ良いキャラ」。で、かなり頑張ってくれてます。4版の経験が少しでもあれば、取り扱いに戸惑わないでしょうし、基本運用だけでもある程度はものになるキャラでした。もちろん使いこなして、有機的にパーティが機能したらすごいですよ?
 というわけでして、JGCに参加される方でDD&4thの伝説級を体験してみたい方、大河冒険『巨人族の逆襲』に触れてみたい方、ぜひご参加ください!