卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

D&D Encounterの感想

 というわけで、D&D Encounter第一回遊んで参りました! ガードドレイクのクリティカルはDMとして心躍るよね! 意識不明1体、底力も割と使わせた。敵がかなりおもしろく歯ごたえのある。勝ちパターンを作られるとPC苦戦必至
 R&Rステーションのポスターに参加者の名前と稼いだRenown Pointが書いてあるはずなので、「ああ、やってんだなあ」と生ぬるく見守ってください(笑) あと、PL参加する人は自分のミニチュアを持って行くと遊びやすさが段違いだよ!
 ところで、国境の城砦でクレリックのNPCが出てきただけで前世の記憶を呼び出すメンバーは自重せよ(笑) あ、ちゃんと学生から始めた新人さんもいたよ!年寄りばっかじゃないよ!
 D&D Encountersの内容もさることながら、19時に秋葉原のゲームショップに三々五々と集まる趣味人達がみんな妙にそわそわニヤニヤしてた。たぶん僕もそう。平日の夜にセッションなんて、学生に戻ったみたいだった(笑)
 他の人たちが一杯引っかけに行くのに逆らって、俺たちは一潜り、仕事終わりにちょいと竜を殺しに来た冒険者って案配です。