卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

D&D四方山話

 ここ最近、赤箱の開封動画やMonster Vaultの開封実況とかをUstreamでやってました。
USTREAM: D&D四方山話: D16がD&Dについてゆるゆると話しております。基本、隔週金曜日、夜22時から開始します。 2012年からは一月一回を目安に、ゆるゆるやってきます。. ボードゲーム...
上記から赤箱開封実況の過去がみれます。

 Twitterで話聞いていると、割とこうした「ゲームをネタに駄弁る」というのが面白そうと思ってる人多いようです。
 まとまった情報ならBlogに書いた方が時間当たりの情報伝達早いよなと思ってたんですが、同じ時間を共有して駄弁る、やりとりがある空間の楽しさもわかる。

 というわけで、いつまで続くか解りませんがD&D四方山話をやってみることにしました。

 1/14(金) 2200から1時間。
 最初30分はお題について僕がしゃべり、以降はUstream附属のソーシャルストリームなどから話題を貰って応答すると言うのを想定してますが、どうなることやら。

 初回のお題は「ダンジョン」。僕が中学校の時に作ったダンジョンマップとか、まだ残ってたみたいなので、それを見ながら、になります。4版だけの話をするのもなんなのでクラシックや同時代のダンジョンの話題とかもやりたいですね。
 話すだけなら動画である必要は実はないんじゃないかとか、いろいろ考えたんですが、改めて準備するのもめんどいのでアリ物を使っていって、おいおい改良していこうかなと。自分でもどうなるのかさっぱり解らないんですが、20人くらいは「聞く」って言ってくださったので
 もちろん完全に非公式ですし、基本馬鹿話です。コンベンション後の打ち上げとかの雰囲気になると良いなと

 やるやる詐欺にならないように、今のウチに退路を断っておきました♪