卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

天下繚乱 Webリプレイ「妖廻り無頼帖」掲載!

 ここんトコ告知ばっかりね。

 というわけで、今日はD&DではなくJIVEからでている超時空時代劇TRPG「天下繚乱」のWebリプレイを書いて、それが掲載されたのでお知らせ!

 その名も「妖廻り無頼帖、鬼無の宿〜修羅之蝦蟇」。
 天下繚乱RPG
 参加者の皆様は、
 『天下繚乱』デザイナの小太刀右京氏、
 『ダブルクロスリプレイ・デザイア』の加納正顕氏、
 『カオスフレア』のパーソナリティイラストでおなじみ渋沢佳奈氏
 そしてのD&Dファンの方々にはスリンガーやザナディーンのPLでおなじみ田中天氏。
 という豪華メンバーでお届けしております。
 
 『天下繚乱』というゲームは、化政時代という架空の江戸期を舞台にしております。日本の歴史の闇に潜む妖異とそれを束ねる閻羅王、立ち向かうう英傑達の物語です。
 これまでもその闘いは続けられていたのですが、江戸末期に大英傑、坂本竜馬が本来の歴史よりも早く死を遂げたことにより時空がゆがみ、この化政時代にはなんと過去から数多の閻羅王が出現してしまったのです。
 ですが闇あるところ光有り、歪んだ時空の果てから、さまざまな時代の英傑もまたこの化政時代にやってきていました。
 閻羅王を倒し、歴史の流れをあるべき姿に戻すためさまざまな英傑、時代劇の英雄たちがいまここに集う、そういうRPGです。

 超時空時代劇の名は伊達ではなく、いわゆるテレビ時代劇はほとんど、山田風太郎忍者もの、戦国BASARA五条霊戦記、維新志士ものから妖怪にいたるまでプレイできます。その片鱗は上記リプレイでもご覧頂けるかと思います。

 というわけで、まずはご一読ください。
 で、おもしろかったら、ぜひTwitterや自分の日記やサイトなどで、
「『天下繚乱』おもしれー!」と叫んで下さいね!

天下繚乱RPG (Integral)

天下繚乱RPG (Integral)