卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

各RPGの話題

 天下繚乱の新リプレイについては昨年末の年忘れコンで伺いましたが、とても面白そうでした。楽しみ楽しみ。
 あと、ダブルクロス・リプレイ、アカデミアは中村やにお先生のギミック、NPCが冴え渡った上でダブルヒロインのプレイングがすっごく楽しかった! 『蓬莱学園を思い出した』はホントにそうですね。異能学園ものって『魔界学園』や『コータローまかり通る』、『男組』に『魔法先生ネギま!?』、今アニメでやってる『ペルソナ4』とかもあって、スゴイ冒険ネタの宝庫だよなー。


  • RT @u_kodachi: 大変遅くなりましたが、天下繚乱RPG公式ホームページ、エラッタとFAQを更新しました。よろしくお願いいたします。http://t.co/WVcNrVuq posted at 02:22:09

  • RT @u_kodachi: 「天下繚乱ギャラクシー」は、21世紀のSF・TRPGはどうあるべきか、どれほどSFというジャンルが面白いかを世に問う意欲作です。トラベラーから始まったSF・TRPGの歴史はここに結実します。お楽しみに! posted at 00:16:10

  • @yanioman アカデミア、読みました。とても面白かったです。夫婦二人で意見が「面白い!」と意見が一致したのが二話めのあのギミックだったのですが、そう言うことだったんですね! posted at 01:20:48


ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(1)  進め!第三生徒会 (富士見ドラゴン・ブック)

ダブルクロス The 3rd Edition リプレイ・アカデミア(1) 進め!第三生徒会 (富士見ドラゴン・ブック)