卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

雑ネタ


  • RT @Donoso_Cortes: 40代の人がくりだす西尾維新作品やけいおん!への愛着に、20代前半のオタが必死で対応しているのを眺めながら「接待オタ話」って今後は増えるのかなーとか考えていた。 posted at 07:34:44

  • 蘊蓄マンガとかで過去の名映画や音楽にこだわるうるさがたを、その映画や音楽にちなんださまざまで懐柔、あるいは納得させるという物語がある。あと十数年したらけいおん!とかのエピソードを懐かしく語る気難しいおっさん上司をどうにかする話がスピリッツとか漫画ゴラクに乗るんだろうか posted at 07:37:38

  • もしかすると、当時の映画ファンあたりは既にそう言う感慨持ってたりするのかなあ。 posted at 07:38:16

  • 正月の飾りに買った橙をどう使おうかと思案したあげく、絞って甘酒に入れたらかなり良い感じ。 posted at 02:23:58

  • 以前ゆずを搾る、レモンを絞るというのも試したけど柚の方は香りがだいぶフルーツっぽくなるね。 posted at 02:24:38

  • ヘルシーな夜食をと思ってさつまいもをふかす。30分くらい蒸すとねっとりとして美味しい。 posted at 00:55:44

  • やばい、いもうまい posted at 01:07:40

  • とろろこんぶと削り節、ネギの刻んだのにいりごま少々、醤油垂らしてお湯をそそいでおすましにする。夜になにかしょっぱい系食べたくなったときにちょうどいい posted at 03:03:06