卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずメモ

思いついたことをとりあえずメモっておきます。 夢の中で思いついたんで急がないとね。 「(中略) 古来より、女装そして男装はわれわれ日本人の芸能において不可欠の要素でした。 神話の昔にはヤマトタケルがクマソを打つために己が身を女性と偽りました。 …

まずは最初に

さて、 http://playreport.seesaa.net/ とありますように、PCふたり、足並みをそろえてのキャンペーンが始まりました。面子には必殺ログ切り人の「滝野原」女史、PhotoShoper「なおなみ」さんがそろっており記録には十分な布陣。 そこでD16はここからこのと…

効率が良すぎます

三日ほど三食きちんと食べる生活しただけで2kg体重が増える自分の身体が憎いです。おなじ頃に泳ぎ始めているのに全然効果が無いように思えてくる。80の大台が目と鼻の先ですよー(T^T)g

無意識の文章

今日の昼は昨日からの薬が残っていたらしく、めちゃくちゃに眠かったのでした。でも、何となく文章を更新していたようで。 ……まったく記憶にありませんでした。書いた文章。 いや、マジで。 やばいことを書いていたりしなくて良かったなぁと思いますが、それ…

駄作を探す

あまり過去の名作ばかり目を向けていると、古ければふるいで落ち着いたり、ほほえましかったり。ッてことは今ある自分の自我を保つためにはジャンルが似ていて、なおかつ相手に嫉妬せずに入られなく、そして作品を読んだとき「俺ならもっとうまくやる」とい…

筋肉痛

きましたよ、しかも嬉しいことに翌日すぐに。まだ身体はやれる状況だったらしいです、本とは午前中に泳ぐ予定でしたけどこの調子だと晩飯前に泳ぐことになりそうです。あ、低脂肪乳買っておかないと。 実際かつて格闘技を経験したものとして、泳ぎにつかう筋…

ストーリーゲームとの付き合い

RPG

いろいろ買い物をしたんだけど、実は今日がRealize http://www.playm.co.jp/index2.htmの発売日でした。うああ、Fateもまだやっていないのに積みゲが溜まるよう。 しかし、現代伝奇を考える上でこの作家陣は無視できないもんなぁ。 デモンベインの時には最初…

本日の成果

洗濯半分終了 資料請求手続きOK 役所は明日へ スポーツクラブ登録。月20行けば銭湯とおなじ値段。サウナ、シャワー付きなので今後積極的に利用 以上を昼の内に。後は早速泳ぐ。きんもちいー。 ただしやっぱり高校のときに比べフォームを維持できる距離が50m…

リセット後の生活

というわけで昨日のリセットを生かすべく、本日は朝6時起床して朝食、朝風呂、部屋掃除と来たものだ。 本日懸案事項は、 洗濯をしに行く 新婚旅行について情報収集 役所の手続きについて情報収集 地元スイミングクラブの利用状況について情報収集 自転車の整…

DnD3rdの屋外遭遇

やっぱりめんどくさい。一時間に一回遭遇チェックするのは。後、屋外遭遇ようのチェックリスト作っておかないと遭遇の途中で天候とか気にし始めてわやになるので、既存のマテリアルから屋外冒険用のチェックリストを作ろう。 「4/21、天候曇り、風向き北北西…

寝すぎて体が痛い

何を言ってやがりますか。この社会不適合者はって感じですが。 薬のせいかどうかはしらないんですがすんごい眠気で結局本日は完全に布団の中で過ごしました。うっすらと意識はあるんですけどとにかく眠くてしかたないと。とにかく少しずつ規則正しい生活に持…

恋愛ディストーション

帰ったらアマゾンから荷物が届いていた。「恋愛ディストーション」ISBN:4785919906ろったことになる。犬上すくねのなかではまるきっかけになった話なので休刊による打ち切りは悔しくて仕方ない。 女性作家によるラブコメディなのだけど、青年誌連載というこ…

さよならアナフラニール

2週に一度の割合で行っている精神科外来の日。 ところが、体調がえらく悪く全然起き上がれない。目を開けているとぐらぐらするので目をつぶっているが、眠ると悪い夢を見るといった具合。 おかげで診察に遅れてしまった。 手短に状況を報告し、今後を打ち合…

おおきく振りかぶって

ISBN:4063143422 高校生の野球モノ。主人公は中学時代に祖父のコネで投手をやれたと思ってずっと自信をなくしている投手。高校入学では野球を諦めようと思ったけれど諦めきれずにいるところ、入部してやはりピッチャーに。 キャラクターの立ち位置、振舞い方…

ブラックラグーン3

ISBN:4091572030 クライムアクションB級洋画。かっこイイねぇちゃん好きにはたまらないです。ただし、ある意味臭い台詞満載なので鼻につく人もいるみたい。D16は富野台詞なんかとおなじノリだと思うし、この台詞回しがこの香ばしさのネタだと思うので気にな…

渡る世間は竜ばかり

4/18にゲームをしました。DnD3rd日本語版です。システムだけは相変わらずですが、今回はコンセプトが特別。 今までゲームをしてきたけれど、ルールの判断や読み込みをしてこなかったプレイヤーたちがじっくりと自分のペースでルールを遊んでいこうという考え…

<A Href="http://www.trpg.net/user/D16_Web/Others/Denki.html" title="プリキュアを易断する">プリキュアを易断する</A>

今のところ、途中で止まってますが8話後半のほのかの怒りやここ最近の動きも含めて早めに第一クールでのふたりの関係を易表現しなければなぁ。

不良愛煙家集団ヤニーズ ISBN:4-25323073-3

まぁ、勢いに負けた。多分覚悟のススメの人の基でアシスタントしてた人だろう。えーと、ヤンキーファンタジーバトルもの下ネタあり。説明なし。 ぶっちゃけこれを他人にはこれは勧められないのである。僕はスパイスソースと思っているけれど人にはただの毒物…

日本秘教全書 ISBN:4-05-401643-X

でもってこれがそう。だいぶの書籍で図版も多く読みやすい。学研のブックスエソテリカなどでいろいろ書いていた人が入門書という形から専門書にしたもの。非常にまとまっていて、個々のオカルトを概説的に抑えるのにぴったりだった。

実はD16はここ一週間ほど休みをいただいています。というのも不安神経症が自律神経失調症にクラスチェンジしまして病院で倒れちまったのです。 しかたないけどまぁ寝ながら本なんか読んでます。

こんな感じ

ひさかた 南 北

Test

とりあえずテスト。 HPはhttp://www.trpg.net/user/D16_Web/