卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

例会

所属していたサークルの例会に。 すでに自分が新入生だったころから10年ほど経っているんですが、自分が中堅であるってのは組織としてやばくないか。 リフレーッシュ。なお、かなりのイキオイで奥さんおいてけぼりだった気がするけどそこはそれ。

マッハ!!!!!!!!

話題の「マッハ!!!!!!!!」見てきました。アクション関連の感想とかは他所とかぶるのでD16なりの感想と言うことで。 ムエ萌え。 あと、シクロでのカーチェイスシーンでつくづく、チェイス・アクションは排気量でも速度でもなく、演出上での速度が鍵だなと感じ…

夜風に吹かれて

街中の風とここの風は違う。 アスファルトが、昼間に孕んだ熱と埃と雑多な喧騒の気配を夕刻吐き出すため息。 町に吹く夜風はそれが川を渡ってきた風でも、公園の間を抜けてきた風でも、喧騒の匂いをつれてくる。 ここの風が運んでくるのは、10kmはなれた丘や…

起きたのはいいけど

頭が重くて吐き気がしてろくに飯も食えず、すぐ布団に逆戻り。今週は5日間何とか仕事出ようと思っていたのにこれだ。 とりあえず布団で意識を失うもがたがたのぐらぐら。脳みその変わりにわらが詰まっているような感じ。 いくつか夢の断片を見るも記憶に残ら…

アマニタ・パンセリナISBN:4087470253

高校の二年、図書館に入っていた集英社の「青春と読書」という雑誌の中にこのコラムがあった。 誌名から想像されるよりもずっと軽めの雑誌で、夢枕獏の「平成元年の空手チョップ」もこの雑誌に載っていた。図書館で勉強している3年生の先輩の隣でソファで寝…

逃避としての睡眠

そろそろ、メンヘル日記として仕切りなおした方がいいんじゃないかってくらいここ最近は病状と薬のことしか書いてませんねここ。 とりあえず、本日も朝から頭痛と精神的な吐き気。明らかに胃袋を突き上げてくる吐き気ではなくて胸がつっかえて飲み下しにくい…

感情失禁

デジレルとマイスリー、レンドルミンにコンスタンを流し込んでお猪口で3杯日本酒をやっつけると少し気が楽になってきたので、コーヒーを改めていれる。 ここ最近作業中のBGVはいわゆるM@Dと言うものを流している。アニメやゲームの画像をキャプチャ、編集…

久しぶりに

不安が来ました。 身体感覚として不安状況となります。理由もなしにただ、嫌な動悸がするというのは久しぶり。 とりあえずコンスタン飲んでおきます。 ここ最近こんなんばっか。

Giants of Legend

RPG

アマゾンから5パック到着。とりあえずめぼしい戦果を。 ・Huge Red Dragon, King Snurre, Minotaurゲット。 ・HugeのダブりはTreantのみ! ・RareのひとつがRed Wyrmling で凹む。 ・HobgoblinかっこいいよHobgoblin。 ・Astral Construct×5はちょっと多いや…

易断

久しぶりに判断に迷うことあり。 香を焚いて、筮竹をとり、算木を置く。 風山漸から巽為風に之くを得る。 相談を各人に。

デジレル変わらず

処方はかわらず。 本日は頭痛と吐き気に悩まされ休む。

渡る世間は龍ばかり

本来予定してた19日のAquilla最終回セッションが流れて、間を埋め る形でこちらが行なわれることに。 前回の様子はこちら「プレイレポートbyたきのはら」http://playreport.seesaa.net/ さて、今回はウィチカ嬢の使い魔選びの回になる予定。 けどなぁ……D&Dミ…

チャンピオン買い忘れた

コミック乱で補填。 プロットをまとめる、半分くらいWeb記事の内容を考えてメモにする。 帰りにプールで2000m泳いで家に着くと赤を入れる原稿が待っていた。

息を潜めて木曜日

日本秘教全書、読了。 太子信仰、妙見信仰、立川流に玄旨帰命壇と、即位灌頂時のダキニ天信仰などについてわかりやすくまとめてあり、引用文献もしっかりしている。面白かった。特に中世日本での仏教、神道、道教の渾然たるさまは想像以上。 ある意味これほ…

いるだけ

一週間ぶりだったかもしれない職場。 居るのが仕事、読むのが仕事。 そうわかってはいるけれど、ね。 とりあえず不勉強だったのは事実なので勉強がてら資料を読んだりするも、気合が続かず、メモを取るフリしてシナリオのプロット考えていたりもする。

診察

生活のリズムが作れないこと、不安感・焦燥感が相変わらず頭をもたげてきたことを相談。自分の思考とか理性(そんなものを信じれば、だが)とは関係なく起こる不安や焦燥感の異物感に『慣れた』自分がいる。 中学校の頃に十二指腸潰瘍を患ったときのことを思…

ブレーカー落ちてた(T^T)

雷が落ちたらしく、ブレーカーが落ちていました。 留守のいつごろに落ちたのかは知りませんが食糧のいくつかがお亡くなりに。 南無。

負け負けな金曜日、そして週末

えー、低気圧のせいか知らないですがダメでした。 頭が上がらず、始業時間過ぎてから連絡する始末。午後に仕事終わってからするつもりだったさまざまな手続きも延ばして、とりあえず婚姻届だけ出してきました。 その後、土日は父方の実家で片付けものの手伝…

なんとか

職場にはいけているんですけどね。 いただいている職場のwebサイト作成ってどこまでやればいいんだろうか。いや、作成、維持管理は業者なんだけど。 ちょっと今日は頭痛がしてたけどやり過ごす。帰ってきてから辛いので寝てたら夕立。やっぱりか。

ガメラ2―レギオン襲来

デートの頃から嫁さんを(セレクトして)怪獣映画に連れて行ったりしてたのだけど、気がついたら彼女はガメラをよりによって最後の第三作してみていなかった。 #セレクトして見に行ってます。ええ、ですからゴジラ2000とかメガギラスとかは見に行っていない…

職場

夫婦そろって寝過ごすという大ポカをやりつつも何とか出勤。 一応サイト作成の準備とか言われているけど、自分用のPCもないんでとりあえずパンフや委託業者の作ったたたき台のプリントアウト見つつ気がついたこととか。 自分のサイトだったらテキストベース…

身口意三密

D&Dだと、怒りに身を任せて行動するっていう行動は取りにくいし、それをシーンとして評価するっていう風には行きにくいのかもしれない。それよりは、怒りは心に静めて剣を取り、方策を練る。復讐の炎に身を焼かれてても頭はクールでなければ――生き残れない。…

スクライド

実はひょんなことから見ているんですが、やばいです。放映当時はさらっと流してマジでは見なかったんですけど。キャラクターたちが気持ちよくって、立っていて。 何となく見ていて思ったのはN◎VAなどのFEAR系、シナリオエンジン実装型TRPGっていうのはうまく…

医者へ

先週の落ち込みがひどかったのでいつもは2週おきの通院を早めて本日は医者に……行くつもりで電話したらその時点で当日の受付は終了でした。上司に伝えてそれからまた布団に突っ伏したのが悪かったか。 とりあえず電話で相談していただき、余ったパキシルの量…

課題図書の順番。

「呪術と占星の戦国史」ISBN:4106005328と思ったけど止めることにした。手元で積読になっているオカルト関連書籍を順番に読んでいった方が、得るものが多そうだったからだ。この本は事例がたくさん上げられているのだけど、その事例中に引用されている文献と…

期日前投票

と言うわけで、以前住んでいたところの役所で済ませてきました。期日前に投票する理由のところで思わず「仕事です」といってしまった自分のチキンさが情けないです。 ついでに自動車の重量税も払ってOK。

夏のナス買い

ちびとぼく 1〜2 著:私屋 カヲル 出版社:竹書房 ISBN:481245431X ネコを実際に買ってたひとなら「にやり」とするネタ満載。可愛いだけのマンガとは一味もふた味も違います。 インド死者の書 [単行本] by 宮元啓一 出版社: 鈴木出版 ; ISBN:4790290387 ここ…

今週の目標

とりあえず、夜が明けないうちに。 週五日の出勤を達成する。 婚姻届を役所に提出する(まだ提出してなかったんです、これは意志投げられても文句言えないなぁ)。 自転車のタイヤのパンク直す 書きかけ原稿のうち、60枚分をUpできる状況にする。 ジムでの泳…

夜が明けないうちに