卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

戦国霊異伝復刊!

RPG

以下、mixiに書いた文章の改訂転載ー。 復刊ドットコム 知ってる人だけ喜んで! 戦国伝奇風しかできないピーキーなゲームだったけど、いくらでも拡張のしようはあったと思うし、妙なところで呪術関連が渋かった。不動明王火界呪とか九字を切って道に迷わない…

マイメロがすげぇ

実家から帰ってきて書くのがこれってのもどうかと思うが。 日曜の朝は、マジレンジャー→仮面ライダー響鬼→ゾイド・ジェネシス→お願いマイメロディと幸せ連鎖が続いている。 で、ここ数回プロデューサーとメインライターの変更でちょっと好きだった雰囲気が変…

帰郷&帰京

実家の手伝い+に借り出されたついでに羽黒山参り。 出羽三山修験の中心、出羽三山の総社がある羽黒山は往時の修験の様子を今に伝える場所です。三つの急坂、ちょっと傾いた石段、うっそうたる杉林の参道は決してのんびりとした観光者に優しいとはいえない風…

詳しく知らないがエヴァンジェリンの別荘は擬似次元界らしい

コンビニで何の気なしに読んだマガジンの『ネギま!』で。 バトルの最中に片方がもう片方を精神世界ッぽいところに連れ込み、その様子を見てた(よそから見ると2人がただ立ち尽くしているように見える)外野が、その精神世界に入り込むシーンがあったんだけ…

《あやし谷》の七人衆。“両頭蛇”

両頭蛇のアンフィ:男性、ユアンティ・ハーフブラッド、ファイター4/モンク4;脅威度15;中型サイズの人怪;HD7d8+4d10+4d8+30;hp106;イニシアチブ+5;速度40フィート;AC27(接触23、立ちすくみ22);攻撃+19/+14/+9近接(1d10+3、素手打撃)…

DACへのアプローチ

RPG

テストプレイについて書いた前回の日記からしばらく経つが更新が無く、「コケタンじゃ」とか思われてたかもしれません。 結果から言えば、成功でした。DACのサイト(http://www2.bbweb-arena.com/troll/index.html)の当日レポートに、27・28日両日のちょっ…