卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トーナメント・イベント終了!

RPG

本日はD&Dのトーナメント・コンベンション第0回、「Trial」でした。D&Dを全力で遊ぶ。そのためにスタッフ、参加者全員が集まりました。 DMとして参加したD16のもとに現われたのは“立川の地獄”Dungeon's Gateでもまれた皆さん。 正直、彼らに脅威感を与えるこ…

[マンガ]『陰間天狗』

コミック乱で始まった新連載、これがすごい。『難波鉦異本』で遊女話をやってたもりもと崇が書いているんだけど、その、なんと言うか。 あの絵で、安永航一郎? いや、何からつっこんでいいのかわかんない。 ええと、その、田舎の武家娘の子がかわいかったで…

氷とアスファルト

雪の東京というのは2日前までくらいの話で今はもう、日陰に氷が残るくらい。”氷の東京”というにはちょっとつつましい。 実家の山形市も山間部はともかく、市街地ではこうした解けた雪とアスファルトのことが多かった。 思い出すのは、延々と歩きながら小説や…

正月

12/28に嫁さんがぶっ倒れて12/30あたりにようやく回復という流れだったので、正月らしい準備は大掃除以外にはほとんどできなかったのだけど、義母が正月食材を持ってきてくださったのでカッコだけはついてた。 とはいえ、自宅では呑まないのでおとなしいもの…

2005、ゆく

12/30に大学の先輩から連絡を受ける。今年一杯使えるディズニーリゾートの優待券があったのだが大晦日にいけなくなったので譲ってくださるとのこと。 一瞬タスクが頭をよぎるが、今年は正月にやることが少ないしーとか考えてありがたくいただくことに。 その…