卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いずこも同じ

海外の掲示板でゆっくりしていってね!!!関連を探してる時に見つけたスレッド。 404 Not Found“チルノは3版や4版のタラスクなら倒せるんじゃね” “え、タラスクのデータ変わったの?” から始まり、 “まだ対人のRPGやったことないんだよねー” “3.5で初めて、…

若獅子の戦賦 雷鳴山編

D&D

物語ってのは、実のところ続けるのが一番楽で、締めくくるのが大変だったりします。 この物語も、最終話は大変でした。 ダンジョンズ&ドラゴンズ日本語版公式ホームページ 若獅子の戦賦、最終巻です。 ラストの冒険は15レベル、大全2周目(勇者、無頼、魔…

4thレンジャー妄想

D&D

フェイワイルドのレンジャーで槍使いだったら、29レベルあたりのDaily Attack Powerでゲイ・ボルグとか言う名前の技をぜひサプリメントで出すべきだと思うんだ。2版の時に出したんだし>ゲイボルグは技の名。 あー、そうすっとフォモールの神格とか、高レベ…

Wizards Presents World and Monsters(その2)

D&D

手すさびつづきー。 フェイワイルドについて。 ¥¥ フェイワイルドは、とある世界を魔法的、幻想的に反映した世界。フェイやエラドリン、不思議な動物や野獣、エルフの一部、そしてその他多くの“この世ならぬ”者達の故郷。フェイワイルドはこの世界と同時に…

Wizards Presents World and Monsters(その1)

D&D

晩酌のつまみ代わりに抄訳。 作業一息ついたり、何かぼけっとしたい時に続くかも知れませんが,期待せずにどうぞ。続くかどうかなんて僕知らない。 まぁ、今更という話もあるけど。 基本的に僕が興味もってネタとして話したいところだけで、当然バイアスかか…