卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

山形GameDay

D&D

R&RステーションでのGameDayは最終日。 なんか、「お前がマスターしろよ」と喉まで出かかるようなメンバーが参加するのですが、それと同じくらいに初心者の方もいらっしゃる模様。これはこれで! さて表題。 17日東京発、18日天童着。 18日天童発、19日東京…

ゲームデイ3連日程終了

D&D

プレイヤー数92名、うち20人ほどが4版初めて。そして、TRPG自体が初めての方も5人ほど。 やった甲斐があった! テストプレイを経て、セッションをスムースにするためのノウハウ作成、各種マテリアル(さぼりっこさんやVANさん、TEさん、瑞山堂さん、nimさ…

GameDayPHB2、R&Rステーション3連チャン。

D&D

の1日目でしたー。 今日はなんとRPGそのものが初めてという方+ほとんど経験なしという方の卓が2卓立つという快挙! 自分はベテランDMのほりびさんの卓のサブマスターを務めておりました。 アベンジャーの出目が冴え、インヴォーカーは着実に敵を制御し、バ…

戦闘解析、これはすごい!

まずは何も言わず、この死せる詩人さんのエントリを読んでいただきたい。 モンスタの防御値: Dead Poet Weblog 現時点でのルールブックを攫って雑魚を除く1341種類のモンスターの防御値をまとめ、その傾向を見いだした決定的なデータがリンク先にある。 一目…

GameDayPHB2、R&Rステーション会場での続報!(またはR&Rさん太っ腹!)

D&D

えー、先週末から日本でのGameDay日程がスタートし、各所で伝説級の悲喜こもごもな冒険譚が紡がれております。 で、D16が参加させて頂いているBITによるGameDay、秋葉原R&Rステーションを三日間借りきってのセッション三昧ですが! 会場を提供してくださって…