卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

さらにも一つイベント!

D&D

そして、今年のゴールデン・ウィークには愛知県は名古屋で活動中のサークル、NIGHTSさんにお呼ばれします。しかも、僕だけじゃありません、田中天先生に井上純弌先生という『若獅子の戦賦』で大暴れしたお二人とご一緒させて頂きます。 404 Error - Not Foun…

DAC2009

こっちは何とか間に合った! 全国のD&Dバカ(誇張じゃなくて毎回南北から皆さんいらっしゃいます)が集まってダンジョンに潜りまくるD&Dのイベント、DAC2009のサイトが公開されました! D&D Annual Convention 2009 2005から続くこのコンベンションも今年で5…

3/20〜22、TRPG文華祭

RPG

TRPG文華祭というのは宿泊型コンベンションで、SFセミナーとかも行なわれてた本郷の旅館、鳳明館での開催になります。 TRPG文華祭 こちらにイベントの詳細があり、そこにゲストの方々の名前があるのですが、えー、D16がウォーロックを購入し、Bローズの夢に…

3/22HJコン

HJ D&D第4版コンベンション in 東京 基本ルールブックそろい踏み! というわけで「モンスター・マニュアル」発売記念のコンベンション。いつも通りに、「TRPG初心者対応コース」と「本格冒険コース」がありまして、本格冒険コースのアドベンチャーは、僕が…

今週末のイベント

RPG

ここ最近、おきてPCの前で作業して、4版サプリ読んで、作業して、飯喰って、寝て……を繰り返していたら、とても大事なことを告知するの遅れててしまいました。 と言うより、さっきスケジュール見直してて今週末が連休ってことに気がついたくらいで……。 今週末…

PHB2キター!

D&D

シャーマン! シャーマン! ワールドサーペントの意志ですよ、グレートベアの声ですよ!! 時代は今プライマル、原始の力が世界を変えるッ! 気がついたらD&Dリプレイで活躍中の皆さんの所にも届いている模様。 小太刀さんトコではインヴォーカーで盛り上が…

D&D4版がよくわかる本

D&D

ええと、もう結構前に情報は出ていたみたいですが、Amazonにもデータ出てましたので改めて。D&D第4版がよくわかる本 (ダンジョンズ&ドラゴンズ)作者: 柳田真坂樹,戸橋ことみ出版社/メーカー: ホビージャパン発売日: 2009/03/31メディア: 単行本購入: 3人 ク…