卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

HJコンお疲れ様でした!

と言うわけで、本格冒険卓にて全4回のゆるい連続冒険を行なうと言う企画、その第一回が終わりました。 冒険シナリオ作成にあたり、テストプレイに参加していただいた、えでぃさん、DM-SKMさん、ふぇるでぃんさん。誠にありがとうございます。皆さんのおかげ…

第二回:6/27HJコン、プレロールド・キャラクター解説

6/25時点でのD&D話題:『プレイヤーズ・ハンドブック2』クラスの実印象 D16:さて、HJの試遊会の話をしましょう。以前紹介したP1冒険シナリオをHJの担当さんや翻訳チームの連中で遊んでるんです。闇のピラミッドとかも過去には遊びました。そのときの感想ね…

6/27、HJコン、プレロールド・キャラクター公開!

D&D

HJ RPGコンベンション in 東京 こちらの本格冒険コースの所にリンクがあります。 pdfで4レベルキャラ、8クラス。冒険者の宝物庫のデータを早速使ってますが、データは全部掲載されてますので問題なく使えます。 6/27に向けて、参加予定の方は目を通しておく…

三沢が死んだ

だけど、こんな風に逝かなくたって。 十六文先輩の言葉を思い出す。 僕は自分がさほどのプロレスファンだとは、思ってなかった。 高校から大学中盤までひところ、先輩や仲間達と一緒に酒の席で盛り上がって。 いつの間にか、プロレス雑誌を買うのも止めてし…

第一回:次元界の書

6/10時点でのD&D話題:「モンクの使用感」 D16:さて、最初は軽く、ここ最近のD&D関連の話題でも。 モンクはどうでした?>使用感 pps:撃破役にしてはダメージが低いけど、範囲攻撃や制御役的な能力が多いのでかなりユニークなクラスですね D16:ふむふむ pps:…

POPUP TRPGにてケムラー登場!

D&D

そしてシリーズ「ウルトラ怪獣」はついに13回目。1クールですよ! 今回は“毒ガス怪獣 ケムラー”(http://blog.livedoor.jp/trpgnews/archives/663922.html)、背中の板をひらくのが印象的でした。 この調子でゼットンまで、目が離せません!

POPUP TRPGにて冒険シナリオが公開されています!

D&D

密に隔月連載状態になっているPOPUP TRPGさん(http://blog.livedoor.jp/trpgnews/)にて、サークル、仔だぬき蕎麦さん(http://blog.livedoor.jp/kodanukisoba/)作成のD&D4E用7レベルシナリオ「ミルテシュタイン城の花嫁(Bride in Myrtestein castle)」…

Game Japanリプレイ+次元界の書

D&D

いろいろあたふたしてるウチに『プレイヤーズ・ハンドブック2』の発売日程も出ました! PHBの土台の上にPHB2の追加データが載せられ、更に多彩な選択肢が広がります。真っ先にダメージのこと考えてStrikerのソーサラーやアヴェンジャーを見て、いろいろワク…