卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

格闘新世紀 Go Bout!、16話

 先週辺りから「チャンピオン分」が急速注入*1され、大化けの予感アリ。そしてそれは裏切られなかったです。
 毎号欠かさず続けたヒロインのパンチラは今回は表紙だけなんだけど、今回はそれが瑣末事に見える話。
 コング(B・A・バラカス)かよっ!との読者のツッコミ間違いなしの選手登場からのパフォーマンス合戦。「消費者金融も驚く回収率100パーセント」とかネームもいい感じですが、今回は格闘シーンが素直にスゲェ!
 フラッシュパンチ(左ストレートの4連)をスウェイバックでよけるシーンはフットワークも含めて5コマ1ページ。
 そして次の見開きはボディ、テンプルへの左フック二連からめり込むような右ストレート。いや、すごいですよ。
 そして衝撃の台詞を夜の都庁をバックに叫ぶ!
 おいおいおい、目が離せなくなってきましたよ。http://members.at.infoseek.co.jp/sagym/
 作者松本レオさんのホームページ
 
 他にも、最終回間際の虹色ラーメンなどもイカしてます。
 しかし、「もういいや」と思った頃に面白くなってくるなぁ。この雑誌。

*1:主人公の知人であった借金を負った善人プロボクサーが試合に登場。くたびれたさえない彼が、リングの上でマネージャー兼債権者から札束をビンタを受け、借金戦士へ変わったというパフォーマンス