卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

職場

 夫婦そろって寝過ごすという大ポカをやりつつも何とか出勤。
 一応サイト作成の準備とか言われているけど、自分用のPCもないんでとりあえずパンフや委託業者の作ったたたき台のプリントアウト見つつ気がついたこととか。
 自分のサイトだったらテキストベースで、画像はなるべく重くないようにとか、IEにネスケOperaなど有名どころのブラウザで見て崩れないかとか気にするんだけど実のところどうなんだろう。
 もちろん業者さんの方はそんなことわかっているのか知れないけど。
 ただ、更新は基本的に業者に原稿出してそれをUpしてもらうって形はなんか二度手間ッぽい。作るだけでなく見てもらうサイトにするなら更新頻度や記事も大事だけど、Googleでのランクが上位に来るように意識しないといけないのかもしれないなぁ。