卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

逃避だ逃避

 請け負った仕事に煮詰まったのでこちらで息抜き。
 現在仕事場ではWebラジオを聴いている。JPOP+あたらしめのアニメ音楽というラインナップでひたすら流れているので楽チン。気が向くとハードディスクの中から適当に音を出して流しているのだけれど、作業しながらBlind Guardianとかはツラい。
 たいていは聞き流しているだけなのだけど時折、耳に残る音楽があってこれがまた嬉しい。
 本日の当たりは、三重野瞳、「Dearest」。

Dearest

Dearest


 見てみたら、そんな最近ってわけでもなさそう。つか、下手するとカラオケで神無月さんの声で聞いているのかもしれない。
 ほめ言葉になってんのか怪しいけど、親父の聞いてたフォークソングの雰囲気があるんですよね。郷愁的なメロディには違いないのだけど押し付けがましくなくって。ギターが弾けたならぽろぽろと弾きたくなるような、そんな歌です。