卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

DAC、DM陣続々集結!

 以前ここでもアナウンスしたD&D翻訳20周年記念コンベンション・DAC(http://www2.bbweb-arena.com/troll/index.html)にて、DMが集まってきました。それと同時に、どんなゲームを行なうかってことも明らかに。
 残念ながら、D16自身が紹介されているすべてのDMの方と遊んだわけではないので詳しい紹介は出来ないのだけど、ハイランス卿が紹介記事を書いてくださってます(http://angel.ap.teacup.com/applet/hilance/20050623/archive)。この総評とDM紹介でのアピール(http://www2.bbweb-arena.com/troll/dm_info.html)を読んでぜひご参加ください。

#しかし、ハイランス卿のトコでのD16評はなんと言うかヨイショしすぎッス。もしかして、何か企んでます?(笑)

 このDACでどんなゲームがしたいかによっても違うと思うのですが、個人的な印象から考えるに、
○ルールは大体把握したDMで、仲間内のプレイレベルを引き上げたい人
 →DM-SKMさん卓をお勧めします。
 27日卓では、修得したと思っている低レベルあたりの戦術や、そもそものプレイ技術やセッションハンドリングを学べそう。28日は水中アドベンチャーでPCは水棲種族推奨とありますが、DMはきっとここでいろいろなエロイ技を仕込んでくれるに違いないです。

D&Dは以前やったきり、赤箱が懐かしい
 →テロ牧師さん卓をお勧めします
 ずばり、いまとなってはクラシックと呼ばれるD&Dで名モジュール『アリクの瞳』をマスタされます。昔を懐かしむだけでなく、「オークションで手に入れた」とか「先輩の家に転がっていた」D&Dでシンプルかつエキサイティングな冒険を味わってみてはいかがでしょうか?

○違う次元を見てみたい
 →ハイランス卿卓をお勧めします、いや、本当にいいのか。いいんだ、うん。
 15レベルでこのレギュ(http://www5a.biglobe.ne.jp/~hilance/dacregyu.htm)。まるで全日のレスラーのような受けっぷりですね。
 アドバイスというほどではありませんが……。
 「こんなことも可能だぞ? ほんとにここまでやっていいんだろうか」とか悩むかもしれません。大丈夫です、その予想をはるかに超えることをされるハズです。あっちは“本気”ですよ、ええ。

 他の方々も腕に覚えあるDMでHJコンなどでお会いしている人ばかりです。さらには、お祭りならではの企画も用意されているとか。
 プレイヤー募集は7/1からですので、チェック忘れずにどうぞ。