卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

師走序曲

 そもそもの始まりは、愛器Panasonic Let's NoteCF2の液晶が映らなくなったことだったのだ。
 11月末辺りで「さぁ今から作業をガリガリ」とやってゆこうとした矢先にこうなったので仕方なく、居間にあるゲーム兼ムービー再生のパソにHDDの中身を移して作業を行なっていた。
 それだけでも割と大変だったが、知り合いと親族でいろいろあった。身内の方の用事はもう少しかかる。もちろん、本業の作業は続くし今週末には雪深い実家で手伝いだし、その次の週には仕事がらみのセッション。
 企画書はそろそろ出しておかないとだし、作業のヘルプも引き受けたし、12/25はHJコン。
 ふたご姫は王子と姫の連合に応えてついに最終形態、ウルトラマン・マックスはハヤタとイデとフジが同窓会状態だし、ガイキングは艦長の台詞が気持ちよすぎるし、

#大空魔竜のクルーがハーロックで艦長がダンガードAなんだろうか? つか男前メイド機関士ってのはどの辺のストライクなんだ少なくとも俺はそうだが無限艦隊とかの敵の四天王の配置はわかりやすく煮え煮えで大好きだガイキングは相手を噛んでナンボのメカだなぁ

エウレカも艦モノのツボを着かれまくって涙なしには見られないし、マジレンはスフィンクスがマジ眼鏡委員長の猫耳で萌え萌えで、ゾイドジェネシスは朝から目いっぱい力入った入浴シーンでご馳走様で、マイメロは本当にこのアニメを見ていてよかったと感動させてくれるほどのカオスっぷり。
 
#失速しているのは響鬼くらい。
 
 アンダーダークを開けたらバロールとディープドラゴンとアイアンゴーレムがでて嬉しかった。
 以上、師走1週目の感想でした。