卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2005、ゆく

 12/30に大学の先輩から連絡を受ける。今年一杯使えるディズニーリゾートの優待券があったのだが大晦日にいけなくなったので譲ってくださるとのこと。
 一瞬タスクが頭をよぎるが、今年は正月にやることが少ないしーとか考えてありがたくいただくことに。
 その後は大学の部活の忘年会へ。引退後もこれだけ長く集まれることがうれしい。引け際に「実は今日は嫁の誕生日」ともらすと、「いいから花でも買って帰れ」と。もとよりプレゼントは何か持って帰ろうと思っていたものの、同期に散々冷やかされながら買うことに。さらには、カンパまでいただいてしまった。帰宅後花束を渡すと小躍りしていたので、えらく和む。
 12/31は昼ごろディズニー・シーに。
 ARIAにはまっている夫婦としてゴンドラをどんなものか見に行ったのだけど、当然といえば当然なのだがウンディーネなはずもなく、日焼けしたマッチョダンディがオールさばきを見せてくれました。全般にアトラクションよりも町並みに仕掛けられたギミックとかの方に楽しませてもらいました。アリア社長とか歩いて出てくるんじゃなかろか。流石にちょっと寒かったけどね。
 西の海に面していたので2005最後の落日を眺められました。
 カウントダウンのため総入れ替えで、18:00までしかいられなかったのですがラスト45分あたりは、ほとんどのアトラクションがほぼ待ち時間無し。とはいえ、人もいないのでちょっと不思議な感覚でした。
 
 その後帰宅してからは年明け。
 三国連太郎山田風太郎に扮して手記をよむNHK教育のドキュメンタリを見てから就寝。
 
 いくつかやるべき事はあったのかもしれませんが、まずは心機一転。
 いざ。