卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

アニメがお仕事!

 
 ヤンキンのアワーズのマンガ。
 勇者警察ジェイデッカーのキャラデザ、石田敦子の書くアニメータの青春モノ。
 きっぱり、イタくて、爽快感もなくて、醜い人とそうでない人の戯画的な書き分けが作為的に過ぎて。
 すごく、スキというわけではない。
 
 時々、不愉快になることもある。こんなこと、マンガで書くなよとかとも思う。
 
 けど読んでしまうってのは、ワイドショー的に隣の不幸と思っているのか、それとも、ものを作る人の話だからなんだろうか。
 
 しょうがないなって思って、スキだとかおもしろいとか言う言葉で語れない、どうしても引っかかるシーンがいくらかあったからかもしれない。
 
 奇しくも2つとも、歌の流れるシーン。
 天才バカボンのあの、
「枯葉散る白いテラスの午後3時
 じっと見つめて欲しいのよ
 特別の愛で 震えて欲しい」
 が流れてたシーン。
 そして今回の、スプーンおばさんの歌。
 
 だまされてると、思います。