卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

弱点そのいち

 で、まぁこのようにD&Dのシナリオを持ち上げたわけですが実のところその弱点もわかりすぎるくらいわかってまして。
 やっぱり、D&Dは重いです。いや、現時点で比較される国産のゲームの取り回しやすさがすごいんだとは思いますが。
 結びの文で、「なんなら僕がマスタします」と書きそうになったのですが、一回のセッションをオンラインで3時間ほどで終わらせて、D&Dを満喫させる術を僕は持ってないです。ですから書けなかった。
 オフラインだって、3時間はそのための準備していないと回しにくいかも。逆に5〜6時間のセッションの方がまわし易かったりしませんか?>DM諸兄。