卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

リプレイ書きます

 はい、情報が公式サイトでも解禁されましたのでー。
 柳田真坂樹名義でのリプレイがHJの小説誌「キャラの!」に掲載されます。

 D&D公式
 参加者:田中天さんの日記「天日録」
 参加者:いしかわさんの日記「今日のいしかわ」

 メンバーは編集のアサコさん、トーチ・ポートのデザイナの一人いしかわさん(このあたりはたぶんD&D畑のかたがたにはおなじみ)。
 そして、天羅万象アルシャードのデザイナでイラストレータの井上純弌さん。
 ダブルクロス・リプレイ・トワイライト(GM)など各種リプレイで勇名を馳せる、田中天さんがメンバーです。

 個人的には、井上さんは自分が大学生の頃からRPG畑で大活躍していた方であり、田中さんはBlogやリプレイでの破天荒さで一方的にファンだった方です。サタスペシグルイとか頭おかしいんじゃないの(褒め言葉)。
 ですからメンバーが決まった時にはかなりビックリしましたね。しばらくシナリオ何していいかわからないくらいに。
 ですが、蓋を開けてみれば心配はどこへやら、素晴らしく楽しいセッションとなりました。特にキャラの個性を打ち出し、パーティとしてのやり取りをくみ上げてゆく速さが段違いです。素直に凄いと思った。
 中身自体は来月末発売の雑誌の方を見ていただくのが一番なのでここではあまり言及できないのが残念。
 あー、でも。

 *グリース強いよ
 *人型種族じゃないってやっぱり大きいよ
 *突如広がるジョン・ウー時空

 くらいは書いておいていいかな。
 楽しみにしててください。