卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

仙台D&D Game Day

 国内D&D界隈で近頃の話題はD&D GameDay。
 全世界で一斉にD&Dを楽しもうというこのお祭りが今年上陸しました。

 http://www.hobbyjapan.co.jp/dd/news/dnd_gameday/2007.html

 このイベント、シナリオにマップ、ミニチュア、ダイスなどはすべてウィザーズ社から供給されます。プレロールド・キャラクターのミニチュア+プロモーション・ミニチュア+ダイスなどはそのままお持ち帰りいただく趣向。
 基本的には小売店主催なのだそうですが、DMのスタッフなどは各地のボランティアにお願いする形になっています。こうなると、黙っていないのが各地のD&Dバカでして、募集が結構短期間だったにもかかわらず現時点でなんと27もの会場でD&Dが遊ばれることに!
 「僕の住んでる周りで遊んでる人たちなんかいるんだろうか」、「ルールブックは買ったんだけど、遊ぶ機会がない」そんな人にオススメです。

 で、自分なんですが今回は個人的に仙台で11/3に行なわれるGame Day(仙台模型さん主催)に参加させていただくことになりました!

#ちょうどスタッフの方が知り合いだったのと、そちらに行く別件の用で日程がぴったり合ったのです。

 あいにく突発的なことなので、何もそれらしいこともできないのですが、DMをさせていただくことは決定しています。
 杜の都、仙台で皆さんと遊べる日を楽しみにしております。