卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

月曜日は魔法使い、プレヴュー

D&Dゲームガイド 『月曜日は魔法使い』4月1日(火)発売!

 これ以上はないというくらいの掴みで、最初ッから飛ばしてます。
 ええと、これが文庫本1冊分続きます。
 
 ……いまさらながら、“D&Dゲームガイド”ってのは嘘とまではいわないが違うんじゃねえかなぁと言う気になってきた(笑)
 
 良識あるゲーマー諸兄であれば、このプレヴューの最後のあたり、愛すべきテディの“57分に及ぶ独演会”について、胸掻き毟られる思いになるでしょう。

 「D&Dではファルシオンが両手持ちのシミターとして扱われてる。歴史的には、あれは歩兵が持つ片手剣だったんだけどね」
 彼はそう言った。
 「でも、それでいいんだ。D&Dはゲームで、歴史のシミュレーションじゃない」
 私は礼儀正しくそれに耐え、脊髄反射で頷いてみせ、「わぁ」だの「ステキ」だのと適宜相槌を打った。で、この礼儀正しさがあだになった。
 「歴史的な武器に興味があるなら、たぶんゲームもすごく気に入るよ」
 テディはそう言った。
 「月曜夜に新しいキャンペーンを始めるんだ。一緒に遊ばない?」

 イタタタ。
 
 というか、テディ。君のそれは、まるで高校生のようだよ。

月曜日は魔法使い (HJ文庫G シ01-01-01)

月曜日は魔法使い (HJ文庫G シ01-01-01)