卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

GameDayアドベンチャー・シナリオ私製エラッタ

 ブツが届いたので私的に確認してみました。
 大いにネタバレとなりますので、折りたたみ

○キャラクター

グレートアクスのダメージ情報:
 クリティカル時の追加ダメージは1d12+5ではなく1d12

    • ペイロアのデヴォンのデータ

ヒーリング・ストライクの情報:
 1回分の回復力を使用することができる
 →1回分の回復力を使用でき、さらに回復するヒット・ポイントに+3できる。

    • ヒーリング・ワードの情報:

 通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを〜
 →通常よりも1d6+3ポイント多くヒット・ポイントを〜

○アドベンチャー・シナリオ

    • P.10 右段

 遠くへ移動する代わりに、モンスターはほんの1マスを動くことにしてもよい;これは、シフトと呼ばれ、通常の移動のような機会攻撃の誘発はしない。
 →
 1回の移動アクションで移動する代わりに、モンスターはほんの1マスを動くことにしてもよい;これは、シフトと呼ばれ、通常の移動のような機会攻撃の誘発はしない。

    • P.10 右段

 いくつかの近接攻撃は¥¥近接基礎マーク¥を持っている;これは、その攻撃が基礎的な攻撃と考えられていることを意味し、かつ、機会攻撃、突撃による攻撃か、または常にモンスター近接基礎攻撃をする必要がある時に、使うことができることを意味している。
 →
 いくつかの近接攻撃は¥¥近接基礎マーク¥を持っている;これは、その攻撃が近接基礎攻撃であることを意味し、機会攻撃時、突撃攻撃時、そのほかモンスターが近接基礎攻撃を必要とする時にはこの攻撃を使用することを意味している。

    • P.11 右段

 ハンド・オヴ・フェイトの呪文を唱えてもらうため〜
 →
 ハンド・オヴ・フェイト(何らかの助言を得るための儀式。『プレイヤーズ・ハンドブック』に詳細あり。本アドベンチャーでは特にこれ以上の情報を必要としない)の呪文を唱えてもらうため〜

    • P.12 シャドウ・スピリットのデータブロック

 [光輝]への脆弱性
→[光輝]への脆弱性5

 シャドウ・ハンガー +1d6ダメージに加え、目標の弱体化状態
→シャドウ・ハンガー 弱体化状態である目標に対し+1d6ダメージ

    • P.15 右段 ホブゴブリン・マシーナリーのデータブロック

 反応14
→反応12

    • P.16 左段 罠のデータブロック

 攻撃1、攻撃2それぞれの”即応”
→”即応・対応”
 さらに、攻撃1で”噴射3”とあるが、攻撃1は“噴射3”ではなく、石棺の上に立っているクリーチャーに対して、命中判定をする。“噴射3”となるのは攻撃2のときのみ。

    • P.17 右段 アニメイテッド・スタチューのデータブロック

 “セーヴィング・スローに+2”が抜けている

 スマッシング・フィスト(通常;無限回)
→スマッシング・フィスト(標準;無限回)

 ノックダウン・フィスト(通常;無限回)
→ノックダウン・フィスト(標準;無限回)

 キープ・ゼム・ダウン(即応アクション)
→キープ・ゼム・ダウン(即応・割込)

    • P.18 左段 落盤の罠のデータブロック、トリガーの項

 引き金と罠の攻撃の間に
→トリガーの起動と罠の攻撃が始まる間に、

    • P.20 右段 ヘルベクのデータブロック

 バンピリック・エムブラス(標準; 再チャージ4)・[ 死霊] 射程 5; +6 対 意志; 1d8+2[死霊]ダメージ、およびヘルベクのhp+5
→バンピリック・エムブラス(標準; 再チャージ4)・[ 死霊] 射程 5; +6 対 意志; 1d8+2[死霊]ダメージ、およびヘルベクのhpが5ポイント回復する。

 ネクロマティック・レインヴィゴレーション
→ネクロマティック・レインヴィゴレーション(標準;遭遇毎)

以上。