卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

3/20〜22、TRPG文華祭

 TRPG文華祭というのは宿泊型コンベンションで、SFセミナーとかも行なわれてた本郷の旅館、鳳明館での開催になります。
 TRPG文華祭
 こちらにイベントの詳細があり、そこにゲストの方々の名前があるのですが、えー、D16がウォーロックを購入し、Bローズの夢に震え、Truth in Fantasyで情報仕入れてた時代に執筆者として名前を見た方々ばかりで……。ここに名前が並んでるのが冗談みたいな気持ちになって参ります。だって、わきあかつぐみさんに、“ウォーロック”である監修者様に、ディノンのゲームブックを作った門倉先生、15号以降表紙を飾っていた米田先生ですよ!? (他のゲストの皆様、すみません。でもD16にとってゲームの青春はすなわち、雑誌ウォーロックなのです)
 中学校の頃の自分がライヴ・ウォーロック(S.ジャクソンとI.リビングストンが来日するイベントがあったのよ)にいけなくて指咥えてた頃を思い出します。人生ってなぁわからないモンだなぁ。
 この日程の最終日がHJコンとかち合うのですが、前二日はセッション+トークに参加させて頂きます。
 有志でこういうイベントが行なわれるのが凄いと思いますね。