卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

本日の呟き


  • 11:39 からくり旅団日誌:Dragon381 Class Acts: Wizard Spells of the Feywild:bit.ly/2cQyxE #
  • 11:40 Dragon誌の記事Wizardについてレビュー、Automagic Damageはおもしろいような、そうでないような。minionを落とすのに使う? あと10点とか言う敵を着実に落とすのに? 確かに微妙かも。 #
  • 23:13 @inouekari 自分の場合についてぶっちゃけますと、国内のD&D人口増えると”もしかしたら”WoCが今Webで行なっているサービスなどを一部日本語化して公開するんじゃないか(MTGのように)と言うのがあります。 #
  • 23:15 @inouekari D&Dはゲーム環境の提供という面でスケール・メリットをとても生かしている。日本でもゲーム人口が増えて市場が大きくなれば、それだけ数多くの製品翻訳ができて、ますます遊びやすくなります。D&D製品ってのは手間とノウハウを金で買うものですから。 #
  • 23:16 @inouekari Pathfinderの有志翻訳とかでも参加人数が増えれば、得られるメリットも多いので、仲間を増やしたいって思いますね。 #
  • 23:19 エベロン・プレイヤーズ・ガイドチラ見中。ウーンドパッチがなんかやらしい。これ、トロルの皮でつくったり(再生します)、デヴィルの皮([火]への抵抗が)とか考えてしまうなぁ。 #
  • 23:19 実際には皮膚と言うよりも、傷パッチやバンソーコーなんだろうけど。 #
  • 23:20 4版の錬金術はかなり楽しい。時限爆弾とかワクワクします。 #
  • 23:22 @walkeri おめでとうございます! 自分はハード限界で風神録以降の面々には会えてません。そして紅魔ノーマルクリア一歩手前で足踏み中。もう、5〜6年は遊んでるのに。 #
  • 23:23 今日はもう好きなことしかしない。義理も仕事も知らない。 #
  • 23:23 あと40分しかないけど(涙) #
  • 23:24 スニッカーズ食べるからコーヒー入れよう。 #
  • 23:30 @y_alay いえ、エベロン・プレイヤーズ・ガイドに掲載されているブツです。冒険者の宝物庫でも増えましたが、魔法のアイテムほどではない微妙な使いごこち(ときどきとても有用)なものがあります。>錬金術アイテム #
  • 23:34 クラス増えてきたら、4版のマルチは全然アリじゃないかって気がしてきたぞ。騙されてる? あ、レンジャーがアヴェンジャーマルチとかは元から強いから除外! #
  • 23:35 伝説級マルチクラスで何かおもしろいの組めるんじゃないかなぁ……。 #
などなど、呟いておりました。
Automatically shipped by LoudTwitter