卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

D&DのWeb記事スタート!

 吉井さん(id:THOR)の人気記事、“ゆるゆるSpeak Easy”がWeb記事になってお目見えだよ!
 今回は、エベロン・プレイヤーズ・ガイドの紹介で、これまたおんもしろそうなところピックアップしてくれてる。やっぱりウーンドパッチには目が行くよねえ、とか。
 特定のコマにマウスオーバーすると別に情報もでてくるWeb版ならではのギミックもあって、ただでさえ濃い内容が更にアップしてます。
 順次バックナンバーも掲載されるそうです。
 
 もひとつ更新されているのはキャラクター列伝。11レベルキャラクターをそのときどきのホットなサプリで、カリカリにチューンしたキャラクターがキャラシート+運用記事付きで毎回2体。しかもその2体でのコンビネーションまで説明されてます。
 4版におけるキャラ構築と、基本的なキャラの動かし方を実例で知ることのできる好記事! 是非チェックを!