卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

赤箱GameDay告知

 先日から話題になっている”赤箱”。これを遊ぶ赤箱GameDayの告知がでました!(http://bit.ly/9OpXBy) 日本全国のD&Dファンの皆様、赤箱から復帰してみようと思ってる方々。近くの会場で遊べるかも知れませんよ!
 そして、これまでGameDay開催にご協力頂いてきた日本各地のD&Dファンの皆様。皆さんのお力を借りるときが来ました。これまでになく注目を受けている”赤箱”の再来、しかしその視線の大部分が懐古的なものであることは否めません。

 でも私たちは知っている。D&Dがこれまで常に進歩を続け、遊びやすくかつ遊びがいのある冒険を提供してきたと言うことを。今回の赤箱発表を機会に、一度は離れた冒険者たちにもう一度、あの冒険の日々を思いだして貰いましょう。そのためには、遊ぶ機会が不可欠です

 D&Dに限らず、TRPGと言う遊びは製品の購入だけでは完結しません。スキーという遊びがスキー板を買って完結しないのと同じように、購入したもので遊んで初めてわかるのです。そして、D&Dは仲間と機会がなければ遊べません!
 D&Dのおもしろさ、冒険の痛快さを再び体験して貰うには他ならぬ皆さん、各地のDMの皆さんの協力が不可欠なのです。
 企業側はシナリオ、素材などの兵站を提供できます。ですが、前線で実際に遊びを提供するのには皆さんの協力が不可欠なんです
 みんなで、遅れてきた古強者達を迎え入れ、そしてもう一度あの赤龍に立ち向かいましょう! 世代を超えて冒険におもむく。25年前聞き流してたそんな遊び方を、今こそ僕たちが実現する時です。